【ネタバレ注意】名探偵コナンミステリーチャレンジ【USJ】

【ネタバレ注意】名探偵コナンミステリーチャレンジ回答

けいこちゃん

サーチエンジンで検索してこの記事に辿り着いたあなたは、きっとスマホ片手に路頭に迷っているでしょう…。

2018年6月24日まで開催されている「ユニバーサルクールジャパン」

CMもバンバン流れてますし、もう行ったよって方も多いと思います。

ただ、目玉の「コナンザエスケープ」は、別料金だったり、けっこう2時間ぐらいかかると言われたので、幼児がいる僕らは断念…。

実際、評判を聞くと大人でも難しいらしい。

でも、この「ミステリーチャレンジ」は、時間制限なくパーク全体でヒントを探して暗号を解いていくイベントだし、無料で参加出来るので、非常にお手軽です。

大まかな流れとしては

①探偵手帳をゲットする(ステージ22横のブース・枚数制限はあるらしい)

②パーク内で手帳のヒントを元に暗号を解いていく

③報告所で答えを言う

④時間指定のミニイベントに参加出来る(チケットを貰える)

こんな感じです。大体1時間位でクリア出来るかな。

最後のミニイベントは、答え合わせ兼、リアル服部平次とその他のミニショーが始まります。

無料だし期待していなかった分、なかなか面白い演出で、行って損はないと思います。所詮無料なのでチープな感じは出てたけど(笑)

で、タイトルのネタバレの意味だけど

そう、一緒にいた嫁がパッパと答えに気付きましたが、僕はけっこうわからなかった。

他のアトラクションも楽しみたいワケで。答えをネットで調べようとしても、あんまり具体的なものがなくて、答えがネットにあればなー、と思った事を思い出しながら、この記事を書いています。

なので下記に、答えを言っちゃうのもアレなので、答えの一歩手前、最大のヒントの画像を載せておきます。

楽しみが一切なくなると思うので、本当に急いでいる方だけ、参考にして下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です