自宅焼肉には「アラジングラファイトグリラー」が無煙で最強な件。【開封の儀】



アラジングラファイトグリラーが最強な件

なるちゃん

今日は自宅で焼肉だー!!

って、すごい煙!ゲホゲホっ!!

ヤバい、前が見えない!!う、うぁぁぁぁあ!!

ウー、カンカンカン!!
かみにゃん

こうならないためにも、自宅焼肉は無煙グリラーでやろう!

自宅焼肉は無煙グリラーで決まり!

商品説明「 0.2秒で発熱、高温輻射で旨みを凝縮 」

かみにゃん

「遠赤グラファイト」がわずか0.2秒で発熱するから、予熱の必要がないんだ。

さらに、高温輻射で食材に熱を与えることで、まるで炭火で焼いたような仕上がりになるんだ。
遠赤輻射熱は、フライパン(伝導熱)とは異なり肉表面に余計な熱を与えず、肉をふっくら焼き上げるんだよ!

なるちゃん

つまり、、なんかスゴいのね!!ステキ☆

かみにゃん

炭火の焼肉が美味しいのは、遠赤外線で中から熱が入るからなんだ。

無煙グリラーは同じ原理で、旨みを逃がさず、余計な脂だけ落としてくれるんだ。

なるちゃん

ほーん。

ホットプレートとは、どう違うの?

かみにゃん

ホットプレートは、溢れた脂が鉄板の上にたまり、水分と混ざって弾けるんだ。

くっさいし、部屋中ベタベタになってしまう。

水分の逃げ場がないから、焼くというより煮るような形になり、肉が固くなるんだ。

なるちゃん

なるほど。

でも、煙が出ないのはどういう原理なの?

かみにゃん

それは、火が原因なんだ。

バーベキューや七輪を想像して欲しい。

かみにゃん

普通、火は下から上に上がる。熱せられた脂や水分は液体となり下に落ちる。

それらが燃えて、モクモクした黒い煙になるんだ。

なるちゃん

なるほど。

グラファイトグリラーは、上から遠赤輻射熱で熱するから、煙が出ないんだね!

かみにゃん

そういう事!

少し水蒸気が出る位なんだ!脂もそんなに飛び散らない。

ニオイはゼロではないけど、少し換気すれば消えてくれるレベルだよ。

アラジングラファイトグリラー「開封の儀」

こんな箱で届きます。

CAG-G13A/Gが型番です。

ちなみに、 最新型は「CAG-G13B/G」です。

基本的には、プレートの形が違います。新型は山型になっていて、焼き易くなっています。

けっこう値段に差があるので、 予算が気になる方は旧型を買っても問題ないと思います。

専用の袋もついています。

アラジンの製品は、本当にお洒落ですよね。

開封すると、こんな感じで出てきます。

専用の持ち手があるケースがあり、収納しやすいです。

何気にここがポイント高いです。

セットしました。カッコいいというか、お洒落です。

同じような製品で「ザイグル」ってのがありますが、スタイリッシュさで言うと格段にコッチ。

プレートの下には、水が入っています。

余計な脂は、ここに落ちる仕組みですね。

熱いんですけど、火よりは安全かと思います。

ストーブを触る感じ。パッと触れるだけなら火傷の心配は少ないかな。

シャウエッセン、エリンギ、スーパーで買ったそこそこ高いカルビ。

ソーセージは、中から熱するので切れ目を入れておかないと弾けるので注意!

この焼き方のシャウエッセン、犯罪的に美味いのでオススメですよ!

叙々苑の焼肉のタレで食す…!!

うますぎワロタ!!

自宅焼肉は臭いから嫌だけど、なかなか外食で焼肉屋に行けない…

思う存分、自分の好きなモノだけ食べたい!

という方には、アラジングラファイトグリラーは最高ですね!

アラジン 0.2秒で発熱、遠赤輻射熱を利用して旨みを逃さず焼き上げる。グラファイトグリラー アラジングリーン CAG-G13B-G
created by Rinker
なるちゃん

これで、女の子も家で一人焼肉できるね!!

これから毎日焼肉三昧だー!!

それにしても、贅沢だね。どこからそんなお金が湧いてくるの?

なるちゃん

コロナウイルス騒動に乗っかってマスクの転ば…

じゃなくて、あー!!ウインナー焼けたよーー!!

おい、煙に巻くなよ!!

以上!