大阪・京都・奈良のインスタ映えカキ氷ランキング!【2018年版】

カキ氷がアツい!大阪・京都・奈良の珍しいカキ氷ランキングTOP5!

けいこちゃん

暑くなってきたね!夏といえばカキ氷!インスタ全盛の今、普通のカキ氷じゃ面白くないね!
もはや、カキ氷を食べたいのではなく、写真を撮りたいのでは?という時代!色んな趣向を凝らせたカキ氷をご紹介致します!

せれにゃん

それでは、インスタ映えカキ氷ランキングSTART!

第5位・ガルル氷(大阪市北区)

#ガルル氷 やばい!((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

Junichi Nakamuraさん(@nakajun1002)がシェアした投稿 –

パッと見であまりカキ氷屋っぽくないお店です。

毎年、話題に上がる人気店ですね。とにかくフワフワな氷が魅力的なカキ氷がウリ!

トマトフロマージュやティラミス、今流行りのエスプーマなど、フレーバーが豊富なのも珍しいところ。

話題性に事欠かないお店、たぶんいつ行っても混んでると思われます。

関連ランキング:かき氷 | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅天満駅

第4位・茶三楽(京都嵐山)

やはり!今流行りのエスプーマ!!

亜酸化窒素を使い、あらゆる食材をムースのような泡状にすることができる画期的な調理法として、注目を浴びている。

なお”espuma”とはスペイン語で「泡」を意味する専用の器具に材料を入れ密封し、亜酸化窒素ガスのボンベでガスを封入し、器具全体を振る。 ノズルを操作すると、食材が泡状になって出てくる。

引用:Wikipedia

京都嵐山というシチュエーション。本来は日本茶の専門店です。
やはり、この高級感のあるエスプーマの鮮やかな緑が印象的!
もっちりとしたクリームのような泡は、確かにカキ氷と愛称は抜群!抹茶との相性も最高ですね!
シロップで甘み調整も出来ます。
観光地でもあるので、激混みはほぼ確実ですが、果物もいいですが深みのあるお抹茶のかき氷も、捨てがたいですよね!

関連ランキング:カフェ | 嵐山駅(京福)嵐電嵯峨駅トロッコ嵯峨駅

第3位・山口果物(大阪上本町)

上本町にある果物屋さんです!

カフェというよりは、どちらかというと贈り物の果物とかを売っているお店。

綺麗な果物がたくさん並んでいると、何だかテンションが上がりますよね!!

アボガドやパイナップル、変わったフレーバーも楽しめます!

果物屋というだけあって、ゴロゴロと果物がのったカキ氷が楽しめます!一番人気の味は桃!!

関連ランキング:フルーツパーラー | 谷町六丁目駅松屋町駅大阪上本町駅

第2位・かん袋(大阪府堺市)

インスタ映え、とか言ってきながら、地味な印象…?

実は、堺方面に住んでる方にはかなり有名なカキ氷です!一度食べると止まらないと異口同音に言うような、実力派。

鎌倉時代から続く老舗で、くるみ餅の専門店だったりします。店名は、なんと豊臣秀吉が命名したそうです。

ちなみに、このくるみとは、ナッツの胡桃ではなく、「包む」の方が由来です。

カラフルだけが、派手なだけがインスタ映えではない!という王道ながら斬新なカキ氷です!

関連ランキング:和菓子 | 寺地町駅御陵前駅宿院駅

第1位・みやけ 旧鴻池邸表屋(奈良市)

一位は、奈良にある「みやけ」です。

住宅地にポツリと、歴史ある家屋が佇んでいます。

日本の風情バリバリですが、いつ行っても大体混んでいるので、店内はけっこうガヤガヤしています。

変わったフレーバーはないですが、高級な素材にこだわり、雰囲気も含めてカキ氷が「美味しそう」に見えます!

いや、実際美味しいです。

和菓子の専門店なので、お土産を買って帰ってあげると、家族やお友達にも喜ばれるでしょう!

オススメは、雰囲気的に抹茶と言いたいですが、地元で作られたいちごを用いたいちごミルクがおススメです!

果肉感がハンパないです!!

ふわふわかき氷食べてきました。 #みやけ旧鴻池邸表屋 #かき氷 いちごミルクふわふわ

nobuta-126さん(@nobuchin_808)がシェアした投稿 –

関連ランキング:和菓子 | 富雄駅

さいごに

ご紹介したカキ氷屋は、たぶんどこも人気どころかなと思います!行列は必至です!

暑い夏、身体を冷やすために食べるカキ氷の筈が…汗を垂らしながら暑い中並ぶ…人間とは、よくわからない生き物ですね!

しかし、暑い中食べるカキ氷は、格別なものがあります。

今年の暑い夏も、話題のアツいカキ氷で乗り切りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です