【はじめに】コーラダイエット100日チャレンジ!!



サラリーマンの悩みで、最も多いものは何でしょうか?

30歳を超えて周りを見渡してみると、ドンドンお腹が出てくる同期達…。

自分も例に漏れず、でした。

特に自分は飲食の広告業をやっていたため、毎日のように飲み会、外食していました。

20代の時に、自分の体型で悩んだ事はありませんでした。

しかし、基礎代謝の低下には逆らえず、運動の趣味も特になかったので、気付けば学生時代54kgだったのが、

10年で20kgも太ってしまいました!!

何度も何度もダイエットにチャレンジしましたが、三日坊主で続かず…。

ファスティングもチャレンジしましたが、断食した次の日は必ずラーメンを食べました!(てへぺろ)

この時のラーメンが美味いんだなコレが。コーラ飲むために砂漠に散歩行くみたいな感じです。

そしていつしか、こんな妊婦体型になっていました…。

2020年4月
サラちゃん

あ…(コレ、笑えないアカンやつ!)

しかし、コロナによる外出自粛で、飲み会が出来なくなり、暇な時間が出来ました。

そこで、筋トレでも始めようと、いつもの三日坊主のノリで始めたのですが、、

今度こそ痩せるため、無理のない続けられるダイエット法を模索しました。

思いついてしまったのです、自分にとって絶対に続くダイエット方を!!

ダイエット=炭水化物を抜けば良い、という知識だけはありました。

ご飯やパン、麺類を食べられないのは辛いけど、、それらより大好きな「コーラ」に置き換えたら、いけるんじゃね?

むしろ、贅沢じゃね??

勿論、真っ赤なコーラではないです、あのトクホのコーラです!!

シュガーレスの飲料は苦手でしたが、これが美味しいんですよ!!

「脂肪の吸収を抑える」とか書いてるし!トクホだし!!

実は、これを書いている時点で既に結果が出ています!

思い付き企画ではございません!結果にコミットしております!!

4/4時点で73.95kg、体脂肪率26.8%
6/12時点67.45kg、体脂肪率24.3%

約2ヶ月で「6.5kg」の減量に既に成功しています!!

適度に気が向いた時に運動して、ある程度好きなモノ食べて、この結果でした!

しかし、これで正しいのか…?という疑問が自分の中で生まれました。

とことん時間をかけて、ダイエットの勉強をしました。

あらゆる著書、ダイエット系Youtubeを見まくりました。

そこで、間違いに気付きました。

  • 炭水化物抜きだけダイエットは危険である事
  • このまま痩せてもヒョロヒョロの醜い身体になる事
  • 急激なダイエットで停滞期(ホメオスタシス)を迎えると地獄な事
  • 健康を害しては元も子もない事
  • 永久にリバウンドしないため、基礎代謝を上げないと意味ない事

どうせなら、最も異性ウケが良いとされる、細マッチョを目指し、健康的に痩せようと思いました。

理想の体型

そこで、新たなダイエットルールを決め、4/8からちょうど100日後である「7/16」を目標に、筋肉を付けながら理想の体型と体重を目指すという目標に切り替えました!

ルールは、以下の通り!!

ダイエットルール

①炭水化物をコカコーラプラスに置き換える(ここは変えない!)

②毎日、体組織計に乗って測定!

③3日に1度はジムでトレーニング1時間!

④一週間に一度は、チートディ(1食好きなだけ食べる!)

もっと効率の良い方法はあると思いますが、縛りは少なくする事が継続のコツだと思います。

こんな感じで、気が向いた時にダイエットの中間報告していきたいと思います。

知識だけは蓄えましたが、あくまで素人のダイエットなので、参考程度にして下さいね!!



ABOUT US

サラリーマン大学の教授
ブラック企業でパワハラに合い、自殺直前まで追い込まれた経験のあるサラリーマン。
人生で一番辛い時、名著「嫌われる勇気」に出会い価値観が180度一転!
ホワイト企業に転職し、今ではストレスフリーなトップ営業マンに!
人は変われるという事を証明するため、ブログ"サラリーマン大学"を開設!
「ストレスフリーな人生を歩みたい!」
そんなアナタのご入学をお待ちしております。