2018年10月から始まる秋アニメ!オススメランキングTOP5!

期待の2018年秋アニメ!個人的オススメランキング!

新作、続編モノも充実の2018年秋アニメ!個人的なランキングなのでご参考までに!

けいこちゃん

今回は色々と面白そうなアニメもあるけど、多すぎてよくわかんない!全部見れないし絞りたいー!
続編ものも豪華だね!あくまで個人の好みでのランキングです、参考までにお願いします!

せれにゃん

第5位・東京喰種:Re(2期)

◆あらすじ

『東京喰種トーキョーグール』(トーキョーグール、Tokyo Ghoul)は、石田スイによる日本の漫画作品。

—–人を喰らう怪人”喰種(グール)”が跋扈する東京。
日常に隠れて生きる、正体が謎に包まれた”喰種”の脅威に、人々は恐れを感じ始めていた。

読書が趣味のごく普通の青年だったカネキは喰種に襲われ瀕死となるが、喰種の臓器を移植されたことで、半喰種となってしまう。

人間の命を奪い、喰い生き永らえる怪人の存在に疑問と葛藤を抱きつつ、あるべき世界のあり方を模索する青年の未来は――!?

◆放送局

TOKYO MX、サンテレビ、テレビ愛知、TVQ九州放送、BS11(日時現時点で未定)

けいこちゃん

ランキング5位は「東京喰種:re」の2期!海外でも凄い人気らしい!

元祖グロテスク系のバトルモノ!なんだかんだ息の長いアニメシリーズになったけど、公式サイトに「終結」とあるので、これで終わりかな?

原作はこの間終わって、かなり投げっぱなしの終わり方だと炎上していたけど、、アニメではどうやって収束させるんだろうね?

せれにゃん

けいこちゃん

正直、原作の終わり方は「ポカーン( ゚д゚)」だったので、アニメのEDに期待したいところ!
アニメ版は原作と差別化したアナザーストーリー的な要素も強かったので、ガラッと変わるアニメ独自のルートでEDに繋がればファンも納得だね!

せれにゃん

第4位・RELEASE THE SPYCE

◆あらすじ

ある日、空崎市に住む女子高生の源モモは、どこの国にも所属せずに正義のために戦うスパイ組織、私設情報機関「ツキカゲ」にスカウトされる。

モモは高校の先輩でもある半蔵門雪の弟子となり、彼女の技術を継承していく。

さらに現在、空崎市には犯罪組織「モウリョウ」の手が伸びていた。家族や友人、商店街の人々を守る為にモモは仲間と共に立ち向かっていく。

放送期間 放送時間 放送局 対象地域 備考
2018年10月7日 日曜 2:38 – 3:08(土曜深夜) 毎日放送 近畿広域圏 アニメシャワー』第2部
日曜 23:30 – 月曜 0:00 TOKYO MX 東京都
2018年10月8日 月曜 1:00 – 1:30(日曜深夜) BS11 日本全域 BS放送 / 『ANIME+』枠

引用:Wikipedia

けいこちゃん

あらすじだけ見ても絶対興味湧かないけど、なもり絵のアニメは本当に女の子が可愛いね!

視聴確定!

通称「リリスパ」というらしい!

日常アニメ「ゆるゆり」と絵は同じだけど、今回はPV見る限りはアクションでは動くし、ギャグもあるけど真剣もアリ!って感じに見える!

せれにゃん

けいこちゃん

公式サイトやPVではオサレ感も醸し出している模様、どういうテイストのアニメかまだわからないけど…なもり絵アニメというだけでもう満足です。
(なもり信者、チョロいな…。)

せれにゃん

第3位・色づく世界の明日から

◆あらすじ

魔法使い一族の末えいで、色覚をなくした月白瞳美をめぐる青春群像劇。

祖母・月白琥珀の魔法によって2018年に送りだされた瞳美は、彼女と同い年の17歳の姿をした月白と、少年・葵唯翔と出会う。

放送期間 放送時間 放送局 対象地域 [4] 備考
2018年10月 未定 毎日放送 近畿広域圏
TBSテレビ 関東広域圏
BS-TBS 日本全域 BS放送
AT-X 日本全域 CS放送 / リピート放送あり
毎日放送、TBSテレビ、BS-TBSでは『アニメイズム』枠。

けいこちゃん

名作「凪のあすから」と同じ篠原監督の最新作!

正直、PAワークスは「花咲くいろは」でスゲーとなり「グラスリップ」で悪い意味で唖然とされられた!

当たりハズレのある制作会社なイメージ!

いや、グラスリップが酷すぎただけだと思うけど…。

せれにゃん

けいこちゃん

今回はかなり絵柄が特徴的だね!

背景も流石にPAワークス、期待を裏切らないだろうし!

ストーリーは恋愛要素とファンタジー要素もあるようなので、色々とクセが強そう!

こういうアニメは第1話が肝心だね…。

せれにゃん

第2位・寄宿学園のジュリエット

寄宿学校のジュリエット」(きしゅくがっこうのジュリエット)は、金田陽介による日本の少年漫画。ウィリアム・シェイクスピアの戯曲『ロミオとジュリエット』を翻案した作品であり、東和国とウェスト公国という2つの国家が敵対関係にあるという架空の世界で、東和国の少年とウェスト公国の少女の2人を軸に展開される恋愛模様を描く。

放送日時は現時点で不明

けいこちゃん

遂にキターーー!!アニメ化!!!

ペルシア可愛すぎ!!!

テンションの上がり方が露骨過ぎません?

せれにゃん

けいこちゃん

原作は少年マガジンで連載の漫画、絵がかなり綺麗で、宿敵同士の禁断の恋だけど、開始すぐに付き合い始めるというのは、ありそうでなかったラブコメって感じ!
アニメでも原作絵の魅力を忠実に再現出来ているっぽいので、期待できそうだね。

せれにゃん

第1位・とある魔術の禁書目録Ⅲ

◆あらすじ

東京西部に位置する巨大な『学園都市』。 総人口230万人を数え、その約8割を学生が占めるこの都市では、超能力開発のための特殊なカリキュラムが実施され、学生たちの能力は『無能力(レベル0)』から『超能力(レベル5)』までの六段階で評価されていた。

とある高校生・上条当麻(かみじょう・とうま)も、学園都市に住む学生のひとり。 彼は自分の右手に宿る力――異能の力なら神の加護すら打ち消す『幻想殺し(イマジンブレイカー)』のため、落第寸前の『無能力』の評価を受け、不幸まっしぐらの人生を送っていた。

そんな上条の学生生活は、夏休みのはじめに空から降ってきた純白のシスターによって、大きく変わってしまう。

◆放送日時

AT-X 10月5日(金)22:00~ ほか
TOKYO MX 10月5日(金)24:30~
BS11 10月5日(金)24:30~
MBS 10月6日(土)27:38~

けいこちゃん

遅い!遅い!遅すぎるぅ!!
約7年越しの3期、今更感はあるけど、、やっぱ楽しみだなぁ。

原作も42巻以上いってるから、原作ストックも溜まってる感じだね!

スピンオフを入れると、もっとだろうけど…。

まぁ、3期でも完結する事はなさそうだね。

せれにゃん

けいこちゃん

スピンオフのレールガンの3期だったり、アクセラレータでも全然各1クール以上作れそうなので、まだまだ「とある」シリーズは終わらないコンテンツかも!
ところで、2期ってどんな話で終わってたっけ?

せれにゃん

けいこちゃん

えっと、ヒロインっぽいインなんとかさんが噛みついてきて、なんか戦争始まるかも的な感じで終わったような…。
正直、覚えてないよね?

せれにゃん

けいこちゃん

…。

以上、2018年秋アニメ個人的ランキングでした!

ソードアートオンラインの最新作は、知らないので入れてません、、が注目の作品ですね!

こうやって見ると、なかなかクセの強そうな新作と安定のシリーズモノが入り混じった2018年秋アニメ!

最近は、スマホでアニメ見放題のコンテンツも豊富なので、1話見て面白かったらDLして気が向いたら見る!みたいな楽しみ方が良いかもしれません!

2 Comments

現在コメントは受け付けておりません。