ラブライブ!サンシャイン!!3rdライブツアーのチケット倍率は?

ラブライブ!サンシャイン!3rdライブツアーのチケット倍率は?

けいこちゃん

今、最も取りにくいと思われる「Aqours」のライブチケット!
ブルーレイ先行抽選券を積んだら積んだ分だけ絶望を与えてくれる、eplusからのメールに殺意と哀愁を抱いた事のある人は多いはず…。

せれにゃん

↓4thライブのチケット倍率予想はコチラ(姉妹サイト)

Aqours4thツアーのチケット倍率を予想!東京ドーム2days!

チケットの申し込み方法は?

まず、今回のライブの正式名称は

「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~」

日程は下記の通り

●埼玉公演
【日程】
Day.1 2018年6月9日(土)開場15:00/開演17:00
Day.2 2018年6月10日(日) 開場15:00/開演17:00
【場所】メットライフドーム

●大阪公演
Day.1 2018年6月16日(土)開場16:00/開演17:00
Day.2 2018年6月17日(日)開場15:00/開演16:00
【場所】大阪城ホール

●福岡公演
Day.1 2018年7月7日(土) 開場16:00/開演17:00
Day.2 2018年7月8日(日) 開場15:00/開演16:00
【場所】マリンメッセ福岡

申し込むには、3通りの方法があります。

1、ブルーレイ各巻を買うと付いてくる先行抽選申し込み券を用いて申し込む。

2、ほどなくして、HP先行抽選がはじまるので、そこで申し込む。

3、一般申し込みもあるし、見切れ席の追加もあるが、基本は絶望。

実は私、1stライブではHP先行申し込みで前から7列目をゲットした脅威の引きを持ちます。

そうそう、ブルーレイ付属の先行抽選券で当たったからといって、良席を優遇されるワケではないのではないようです!

ちなみに、2ndではメットライフドームを抽選券1枚で当ててます。

今回は、どうしても外せない。「WATER BLUE NEW WORLD」を生で見たい!

あんちゃんのバク転見たい!函館ライブ(LVですが)でおあずけ食らった「Awaken the power」を、あわよくば地元の大阪で見たいワケですよ!

今回の成果はどうか??(↓見にくいけど、当落一覧)

メットライフ1日目1枚、メットライフ2日目1枚→二日目当選!

大阪1日目4枚、大阪2日目7枚→当選なし

福岡1日目3枚→発表はこれから

大阪の計11枚は痛い…Twitterとか見てると、10万円積んで爆死の方もいれば、一枚で当たったという人も。

こればかりは運ですよね。

■Twitter

ちなみに、オークションで買った方が安いのでは?というのは愚問。

ファンとして許されざるべき行為であるからだ…。

各会場のキャパは?地方は厳しい?

ちなみに、各会場のキャパはこちら。

メットライフ:約35,000
大阪城ホール:約16,000
マリンメッセ:約15,000

メットライフは、各会場の2倍あるワケですし、そりゃ倍率はある程度ゆるくなりますね。

関東組は本命になると思うので、それでも狭き門だと思いますが。。

ただ、メットライフは2ndはサムネイル画像の席で見てましたが、やっぱり遠いのと、トイレの混雑がキツ過ぎるのと、帰りの電車が激混みで帰りが遅くなるのがネック。

そして何より、音響が…ね。MCとか反響して聞こえづらいし、音が外に抜けていく感じで、あまりライブ向きの会場ではないなと思っています。

なんかメットライフがAqoursの定番みたいになってますが、個人的にはさいたまスーパーアリーナでやって欲しいです。

関西人にとっては、大阪城ホールは待ちに待った舞台ですしね、そりゃ難しいです。

まぁ、考える事は皆同じですね。残すHP先行の結果に期待…。

福岡の結果もどうなるかわかりませんが、待つしかないですね。

今からどうすればいい?

ひとまず、まだ現時点ではBD先行の福岡1日目と2日目がまだあるのと、メットライフの見切れ席、大阪のHP先行が始まっています。

もし落ちても、ライブビューイングという手もあります。

μ’sのファイナルでは、ライブビューイングさえ落ちたという声もありましたが、分散する3rdツアーでは、場所にこだわらなければ、まず大丈夫でしょう。

大阪でいうと、なんばパークスや大阪ステーションシティなど、都心で大きめの会場であれば、ライブさながらに盛り上がってるし、現地組とは違う楽しみがあります。「Aqours」は、ライブビューイングへの声掛けを頻繁にしてくれますしね。

くれぐれも転売やオークションには頼らない事が大事ですね。心から楽しめなくなると思いますし。

以上、健闘を祈る!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です