イープラスからチケット当落通知が届くタイミングは?

【ラブライブ!】イープラスから当落通知が届くタイミングは?

ラブライブ!サンシャインの当落通知が来ました!

今回は、以下の講演。

■福岡公演Day.1<7/7(土)>Blu-ray最速先行抽選
⇒2018年4月24日発売「ラブライブ!サンシャイン!!」

TVアニメ2期Blu-ray第5巻特装限定版 申込券
【申込受付期間】2018年4月24日(火)12:00〜2018年5月20日(日)23:59
【抽選結果発表・入金期間】2018年5月26日(土)13:00〜5月30日(水)21:00

5/26(土)が結果発表(福岡Day1)の場合

大体、メールで通通知が届くのは、今回のように13時発表の場合。

私の場合は、当日の14時半過ぎから申し込んだ数だけ、順次届きました。人によるのかな。

結果、1通当選通知が紛れておりました!とはいえ、14時超えてからすぐ、eplusサイトから見れるから、知ってたけどね!

何かとネットで叩かれるイープラス様が、この時ばかりは天使に感じるのです。

今回は6通、BD先行抽選券を使っていました。通知メールは一気に届くわけじゃなくて、3分おき位で6通、届きました。

恐らく、順番に送ってるんだろうね。

縦積み?横積み?

今回は、というか、いつもいわゆる縦積み(アカウント1つに対し、複数の抽選券で申し込む)で申し込みました。

横積みというのは、複数のアカウントを作って、それぞれ申し込む方法もあるそうです。

たぶん、同一名義で複数のアカウントは規約違反?作ってもはじかれるというか、最悪BANされるんじゃないかな?

お父さん、お母さんや兄弟、もしくは親しい友達に頼んでアカウントを作ってもらって、先行抽選券を使うのは何の問題もないだろうけど、もし当選したら、本人確認あるし、お父さんと行かないといけなくなるよね?

横積みだと、6口申し込んだら、例えば2口当選する可能性はあるし、席を厳選出来たりするけど、縦積みはどれだけ強運でも、当たるのは1個だけ。

そう思うと横積みの方が得だけど、そもそも2口当たっても、ね。席を厳選しても余った方どうするの?って話。

チケキャンとか、チケットの転売が当たり前の時代なら横積みが当たり前だったのでしょうが、今の時代、縦積みが常識ですね、たぶん。

転売屋はもれなく横積みをしていると思うので、運営も目を光らせながら対策をされているでしょう。

福岡公演倍率って実際どうなの?

1巻は除いて、2巻以降の2週目までの売上は大体55,000枚ぐらい。

前の記事でも書いたけど、マリンメッセ福岡のキャパは15000名ぐらい。

先行抽選券だけで全部を埋めるわけじゃないと思うから、仮に13000名だとして、倍率4.2倍ってとこかな?

実際はもうちょい高いだろうね。転売ヤーも未だに多いだろうし。

逆に言うと、5枚は積めば当たって不思議じゃないって感じかな?今回の6枚というのは、妥当だったのかも。

今度、マリンメッセ福岡の記事書いてみようかな!

福岡いくって、大学の卒業旅行以来かも。ラーメン食べた記憶ぐらいしかない。。

Aqoursのおかげで札幌にもいけたし、色々なところを巡れるのは、本当に楽しい!

アイドルの追っかけとか、全国遠征で飛び回って凄いなー!とか幼心に思った事があるけど、いざ自分がそうなってみると、ライブのついでに良い機会だし旅行するかー、みたいな感覚よね。

だから、本命のせっかくの地元大阪公演が外れても、それはそれでいいかなー、という感覚になってきた。

どこでも…いくぜ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です